回答受付が終了しました

マニュアルの車って街乗り用に買ったらシフト操作めんどくさくなったりしますか?

運転免許 | 自動車1,671閲覧

1人が共感しています

回答(56件)

1

とりあえずは限定を選ばずに通ってみる事ですね。どうしても操作が難しく教習が進まないのなら限定に変えればいいだけです。値段と時間はそんなに変わらないはずです。

1人がナイス!しています

2

車の操作が楽しいので有ればmt免許を持っとくのはお勧めです! 自分は優柔不断な性格もありとりあえずmt免許にしとこ、って思って取得しました。 免許取得後に買った車はATでしたが、慣れてくると運転の楽しさが無くなってただの移動手段でしかない様になり、3年前妻に内緒で.軽mtを買ったら免許取って初めて運転した時の様な気持ちになりましたよ!! エンジンの音やクラッチが繋がった感触、 ATにはない、機械を操作してる感覚で楽しいですよ!最近だとレンタカーでmtスポーツカーとか借りれるので、mt免許取って正解でした!mtおすすめです! 先日仕事中に左手の平を怪我した際帰宅時のシフトチェンジが大変だったくらいですね!ww

2人がナイス!しています

1

街乗りならそうでしょうね。 ATであっても街乗りに操縦の楽しさは感じません。 (”運転”と”操縦”は別物と考えております。)

1人がナイス!しています

3

めんどくさいよ。 でも「それが楽しい」んです。

3人がナイス!しています

4

Q:マニュアルの車って街乗り用に買ったらシフト操作めんどくさくなったりしますか? A:そう思う人はMT車は買わない方が良いと思います。 本当に好きな人面倒とか考えて無いので。 MT車に興味ある程度なら、レンタカーで済ます方が良いと思いますよ。

4人がナイス!しています