回答受付が終了しました

初めてロードバイクを買おうと思っています これはルック車ですか? もしそうならおすすめ教えてください 学生なのでなるべく安いのにしたいです

画像
補足

すいませんクロスバイク(ルイガノ)を持ってますロードバイクを持ってる友達が学校帰り速いので欲しくなりました

回答(20件)

0

Amazonで自転車=ルック車みたいな認識で大丈夫かと思います! あとそのロードバイク(ルック車)は10キロ以上なので自分が買ったクロスバイクのルック車と大して変わらないかと思います。 ネットで買うのは部品とかいいと思いますが予算的に大丈夫ならお店で買うのがいいと思います。

0

このシマノ21段というのは トップギアが前48t後ろ14tなので、 しばらく乗っていると、ものたりなくなって、 たぶんすぐに、前が50で後ろが11か12の、 それでも高速向けではない小さめのコンパクトクランク というんだけども、 そのくらいのやつが、すぐにほしくなると思います。 重さは12.5㎏というのは。 似たような他社の安めに21段のやつとくらべると とんでもなく重いのではないけども それなりに重いので、 それなりには走れると思いますけども それなりに、でございます。 ・・・ ロードタイプにしたいのであれば クラリス8速のついた、各社の エントリーモデルが8万円から9万円くらい 出せば手にはいります。 それだと、ロードバイクに のっているよー、という思いが 十分にできます。 でもしかし、それにしばらく乗っていると こんどは、11段のシマノ105というのが ついたやつが、すぐに欲しくはなると思います。 20万円くらいになってしまいますけどもー。

0

間違いなくルック車となります。 ちゃんとした新車なら最低でも8万円~くらいはかかるかな。 ただロードバイクという定義は無いので、ドロップハンドルがついていればいいと思うのであればなんでもいいかと思います。 ただこのバイクのホイールはヤバいですけどね。

0

ルック車です。ヤバいです。何がヤバいかというとこの自転車のマグネシウムホイール、これが5.8kgもあるんですよ。今 お持ちのクロスバイクのホイールはおそらく2kg台です。ですので間違いなく、そっちのほうが速く走れます。 ロードバイクを買うなら「シマノ クラリス」搭載、最大限妥協してこの条件は死守してください。 あと、通販で買うと「7分組」という状態で納品されますが、そこから組み立ては自分で出来るんですか?できなければショップで買ってください。

0

ルイガノ、老舗のいい自転車です。 写真の物なら今のルイガノの方が ブランド的にもいいです。 ロードバイクが欲しいとの事で お金はあまり無いのなら 中古っていう手もあります。 一流ブランドのエントリーモデルなら 5万くらいからあるんじゃないかな サイクルパラダイスとか バイチャリとか 近所にあるなら 直に見て買ったほうがいいですね 通販はやめときましょう。 理想は近所のプロショップで 買うのが良いです。 整備もちゃんとやってくれます。 新車で買いたいなら 参考URL https://jitensha-hoken.jp/blog/2016/07/roadbike/