国債買い入れが10兆円超えたり円安が進行していますが日本がデフォルトする可能性は何%くらいですか?

ベストアンサー

0

それからパチンコが北朝鮮の核ミサイル資金源になっているので 農水省の外郭団体の日本競馬会を参考に 警察庁の外郭団体で日本パチンコ会を設置して、パチンコ店舗は簿価買収して 国有国営化すべきなのに 放置している自民党の売国を 厳しく咎め、 参院選で自民党の売国に お灸を据えるため 日本第一や、参政、国守などの 保守系新党に投票先を変更すべきです 参院選は政権選択選挙ではないので 与党の売国行為にお灸をすえる選挙 と心得るべきで 自民党が売国しているのに 参院比例まで思考停止で 自民党に投票するのは 真の保守ではなく 真の思考停です

その他の回答(13件)

1

日銀次第ですが、国債買入を継続する限りは日本国債のデフォルトは起こりません。ただし、それはインフレや円安を放置するということでもあり、どちらを選択するのかということになります。 ただ、巨額の戦時公債も結局デフォルトさせずに、インフレによって解決してますので、今回もそうなる可能性が高いと考えられます。

1人がナイス!しています

0

何故、日銀が国債の買い入れをすると、デフォルトになんの?? さっぱり意味不明なんですけど?? ちなみに円安って言っても、高々130円、 昔は360円だったんですけど、デフォルトになりましたか?

0

0です 自国の通貨を発行しているだけなのでデフォルトという概念は元々ありません