ID非公開

2022/6/20 23:22

44回答

オーダースーツを最近仕立てました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/21 0:36

嬉しいご回答ありがとうございます。 スーツは好きでスラントはスタイリッシュになると言われそちらで仕立てました。ピンポールシャツですね!!是非参考にして合わせてコーデしたいと思います。 ちなみにチャコグレーの色で仕立てました。ネクタイは英国風に合わせてべイズリー柄の焦げ茶購入検討してますがいかがですか?何かオススメあれば教えて頂きたいです!

その他の回答(3件)

0

日本ではまあ見ませんね。 ただスーツとしては海外で拘りの有る方はしていますよ。 例えば、フランス総領事のシャルランリブロソーさん。 この方はダブルのスラントチェンジ有りしか殆ど着用しないそうです。 かなり拘ってますし、日本の正式な場にも着用していますし。 TPOとしても問題ないとは思いますが、仕立てが良くないとちょっとカジュアル過ぎて浮くかもしれませんね。 直しはおそらく出来ないと思いますよ。

0

スラントはどちらかと言えばカジュアルで碎けた印象で、英国ではツィードジャケットによく使われるアイデンティティーでチェンジポケット付きも好まれています。スーツには向かない事はありません。ジャケットの裾がラウンドカットだと凄く似合うと私は思います。同じ質問が三つも出ているが同一の方でしょうか?一つに絞りましょう‼️

0
ID非公開

2022/6/21 8:39

元々、乗馬姿勢でポケットから物が落ち難いなどのデザインで、スラントになっていたりします。特段、珍しいデザインではにですし、国内外で少数派でもないです。 英国スーツには良く合うデザインですし、手などもスマートに入れやすい、軽快イメージもありますし、良いデザインだと思います。