どこからも賃貸契約にはねられる人は一体どうすれば良いんですか?

賃貸物件 | 不動産732閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもです。

その他の回答(8件)

1

シェアハウスとかボロいアパートなら審査がゆるくて、変な人しかいないから借りれると思いますよ。 ネットカフェも住民票が置けるとこもあるから月単位で多少料金割安で借りたりもできるし。

1人がナイス!しています

1

住む家のハードル下げてあなたにとってボロアパートでも気にせず申し込むしかない。 そうですね。トラブル起こしてると不動産屋が協力して情報提供し合ったりします。 そうするとその話が大家にも行きます。 以前部屋に虫が入ってきた。この部屋には虫の巣があってもう住めない!と転居費用を求めてトラブルを起こした住人が居たそうです。 そういう人は不動産会社でブラックリスト的な感じで共有されます。 なので大家や管理会社と揉めるのは懸命な判断とは言えませんね。 入居が決まらない人は何かしら嫌がられる理由があります。 なら、その人自身がハードルを落として妥協するか一軒家を買うかするしかありません。

高齢者に関しても、事故物件的な心理作用が心配されたりしますね。 特に独り身は嫌がられます。 なので住める場所がない訳では無いですが人気のある物件はまず人を選ぶでしょう。 ちなみにシングルマザーの方とかも結構防衛本能なのか住民同士のトラブルや退去時に破損させた箇所(ドアや壁に穴が空いていたり)の修理費用を出し渋ったりする方居ますから嫌がられるところもありますね。 逆に何年も空いてるような物件等、選んでる余裕のないところなら申し込みをすれば案外すんなり入れるかもしれません。

1

探せばありますよ。 多分、あなたの理想とするところが、あなたを許可しないだけです。 ランクを落とせばいけるはず。 保証人がいない人用に保証会社もあります。 あと、ちゃんとした仕事についていることですね。勤務年数も2年以上はほしいです。 フリーランスだと収入良くても断られることありますよ。