回答受付が終了しました

新型シエンタのスタイルがみんな言ってる事がバラバラで誰一人として正確な事を言ってる人が居ませんね。 ディーラーで見たとかいう人は本当に見たんでしょうか??

新車 | 自動車3,810閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

ひとつ言えることは、最近のトヨタ車は プジョー・シトロエンのデザインに よく言えば相当影響受けてます。 悪く言えば、イイトコ盗りのパクり。 シエンタやヤリスのパーツパーツの意匠、 ルーフで塗り分けたボディカラーなど。 社長の意向がモロ、反映してます。

0

見る人の主観が混ざってりゃ、同じ物を見ても言う事がバラバラになる。 また人の表現能力もバラツキがありますよ。

0

営業向けに、既にTOYOTA内で説明動画は配信されています。 デザインについては社外秘な動画ですので、写真撮影、動画の投稿は直ぐに店舗が分かってしまうので観た人の記憶力や美意識基準でまちまちなのでしょうね。 営業社員向け説明会は行っているみたいですが、他の人が記載している、先行予約はまだ始まって無いはずです。価格がまだはっきり決まっていませんし、発売日すら昨今の状況からまだ営業店舗まで出回ってません。 新型シエンタが気になるのでしたら、近隣の店舗で営業マンに聞いてみてはどうでしょうか? 購入意欲が有る、もしくは知人がいる場合は観せてもらえるかもですよ。

3

新型シエンタの先行予約は始まってます なので、先行予約するに辺り、 さすがにデザインがわからないと契約には繋がらないと思いますので 他の人には見せないと言うことで、 ディラーの人から、新型シエンタの何らかの画像を 見せてもらってるとおもいます

3人がナイス!しています