回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/21 4:39

99回答

わたしは喫茶店やカフェが好きで、休日によく立ち寄るのですが、たまに赤ちゃんや小さい子供がいるのがどうしても気になります。ゆったりとした音楽を聴きながら本を読みながらくつろいだり、外の騒音等気にせずリラ

カフェ、喫茶217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

回答(9件)

1

まったくその通りだと思います 今の親たちは周囲の迷惑に気を配らない人が多いです

1人がナイス!しています

1

お店からすると、1人で長居されるよりも子連れで注文が多く、短くサッと帰ってくれるお客さんの方が嬉しいですよ。 コメ主さんの意見もあって良いと思いますが、公共の場は子供も含めた公共ということを忘れない方が良いです。 ジャズやピアノの生演奏が流れる場で、騒ぐ子供は場違いですがカフェや喫茶店は騒音がある場です。 小さな子がいても問題はありません。 1人でリラックスしたいのであれば、ホテルのラウンジでゆっくりしたらどうでしょうか?

1人がナイス!しています

0

安い店に行くからですよ。 安い店は、あくまでも飲食の対価がベースで「休める空間」のための付加料金は低く設定しています。だから安いのです。 休息や寛ぎの場や時間を自分のために確保したいのであれば、飲食代とは別に時間制などでしっかりと料金が設定されている防音・空調が整ったネットカフェなどを利用しましょう。 安い店を選んでそれ以上のサービスを期待するのはちょっとどうかと思います。

2

確かに赤ちゃんや子供はうるさいし気になると思います。でも私は彼氏さんの意見に賛成です。優しくて頭も良く思いやりのある彼氏さんです。私は障がいのとてもうるさい子がいて、療育や支援学校に行って子供がいない時にカフェに一人で行っていました。至福の時間でした。お母さんだって本当にカフェでのんびりしたいんですよ。気持ちはとても良く判ります。たまに子供NGの店があります。そういうところを探してみてはいかがでしょう。子供を預けることのできないお母さんもいます。あなたがお母さんになればきっと気持ちも分かると思います。彼氏さんのようにもっと相手の事を考えられる人間になってほしいですね。

2人がナイス!しています

2

私も子供が好きでないので同感ですが、このような場合は そのカフェには行かないようにします。 お母さんがうるさくしてすみませんの一言でも言ってくれれば いいんですけどね。

2人がナイス!しています