ID非公開

2022/6/21 7:48

55回答

ドラム式洗濯機について質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

高額商品なので、じっくり検討してからの購入になりますね。 今ある洗濯機が新品なら、それを使い倒して次の買い替えの時に検討ですね。 価値は人それぞれです。買って後悔する人もいるし、買って満足の人もいます。 基本、毎日乾燥機能を使うなら手放せなくなりますが、たまにしか乾燥を使わないという程度ならドラム式である必要はないです。

0

買い換える必要はない。 便利ですが、洗濯物の水分が部屋の中に充満します。 換気扇を回してもモワッとしますよ。不快です。 そして、ドラム式は高いですし重いです。 引っ越しの時に苦労します。 また、設置できない事もあります。 買う前に採寸し、電気屋で確認しましょう。

0

今、困っているなら君には価値があるのでは? 干場と時間がなく 洗濯物が溜まる一方とか… 母の苦労が分かるだろう… まぁー 金が解決してくれるのだが(笑)

0

一人暮らしなら「仕事から帰ってきたら洗濯物が乾いている」というのは大きなメリットだろうと思いますが。特に雨が続くこの時期は大活躍。 もちろん、休日に洗濯してもよく、洗濯物を干したり、取り込んだりするのも苦じゃ無い人なら、買い換える程の事はないとも思いますが。