回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/21 8:14

1717回答

今秋に結婚式をあげる者です。

画像

結婚1,075閲覧

回答(17件)

0

おそらく、綺麗に広がらないというのは、あるのかなぁと思います。 友人の結婚式で、バージンロードではないですが、神父さんの前の2人が立つ位置がせまくて、低い(何段も登るようなところではなく、一、二段登る程度で来賓との距離が近い)だった事がありましたが、新婦が向きを変える、少し移動するたびにスタッフがトレーンを持ち上げ、後ろに丸めておくって感じでしたね。 入場の時は広がっていたかと思いますが、早々にスタッフがかき集めるように、新婦に寄せ、その後きちんと広がる場面は殆ど無かったと思います。 それでも、着たいものを着るとするか、その時の見栄えを重視するかだと思います。

0

確かに会場とのバランスは良くないかもしれませんが、お好きなものを着たほうが良いですよ。ただ、後で写真を見たときに残念に思わないでくださいね。。。 それかこのトレーンって取り外しできないのでしょうか?別の場所でも写真撮ると思うので、その時だけつけるとか。

4

今までたくさん結婚式出たと思いますけど、そこ気にして見た記憶がないです。

4人がナイス!しています

0

会場写真、ドレスの写真を見ましたが、ドレスのトレーンが広がらないかなって感じです それが大丈夫かなぁと思います 自身友人の結婚式で普通の結婚式場で結構長いものを見ましたが広がってなかった記憶です 写真に残す時、綺麗な姿に残せば良いのかと思いますが、ビデオで撮りますよねぇ? そこをどう思うかです せっかくだから着たらどうですか 写真を素敵に撮ってもらって思い出に残された方が良いと思います 他人の目なんて気にしてドレス選ぶなんて事思わないで良いと思いますよ 自身何回か訳あって着ましたが、義実家の地元のお色なおしのドレスとか勝手に決まってましてね、自身絶対着ないピンクでした 今思い出してもなんだなぁ!と思います 出席者より自分ですよ

ID非公開

質問者2022/6/26 22:03

ご回答ありがとうございます。 バージンロードはそこまで広くないので、歩く時おそらく横幅全部埋まってしまうかもしれません…披露宴会場もコンパクトな方です。 サイズを聞いて、どうするか判断しようと思います。

0

自分がせっかくの結婚式でそれが気になり一生後悔しそうなら、どちらかを妥協するべきだと思います。 しかし、招待客はデザイナーや式場関係者じゃない限り、正直、花嫁さんのドレスってそんなに注目してないので、ゲストが見ての意見はあまり関係ないかな。

ID非公開

質問者2022/6/26 22:02

ご回答ありがとうございます。 ゲストの方はそこまでは気にしていないのですね(^^) よく考えて、納得のいく方向にしようと思います。