▼婿イビリってありますか? 経験者いますか?

補足

あまりに苦しくて彼女の【親族に何を言われるか怖いトラウマ】になってしまいました。

ベストアンサー

0

私が彼女なら、「自営業で不安なのは私も彼も同じだし、fpにも相談して、しっかり安心出来る将来設計を建ててるから、彼に直接資産とか年収聞くような失礼な事をしないで。私は彼の職業や考え方も尊敬しているし、私も支えていくから大丈夫!心配してくれて、細かいお金の事を聞きたいなら、教えるけど、彼の前で辞めてよ!恥ずかしい!私には勿体ない位いい人なの!」と親や親戚に怒りますね。 その時に彼女がスルーの方が親戚より、今後が心配だと思います。そういうズケズケ聞いてくるタイプかは彼女が分かっているでしょうし、先に説明しときなよと思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(9件)

0

婿いびりというのではなく、 娘に『お金の苦労をさせたくない親心から。』なのです。 そりゃ自営業となると国保に国民年金でしょうし、土地といってもどのような用途で登記しているかによって固定資産税は異なります。 『土地という資産がある、どうだ!。』とこられたらそこを掘りさげるのはごくフツーの心情かと。

0

ひとり娘だったりすると干渉されがちかと思います。 ただ、常識的に考えればそれは親まででしょうね。 ご親族だからといって金銭的な点まで踏み込んでくるのは失礼でもあり下品です。 これではまるで幼い子どもを養女に出すみたいですよね。 彼女は成人なのでしょう? ご親族からの攻撃?の時、彼女はどうしてましたか? それが一番大切な部分かと思います。 怒って席を立つ訳でもなくて諌める訳でもないなら そのお嬢さんとの結婚はオススメしたくないですね。 妻になるにも夫になるにも精神的に自立してなければいずれ破綻します。 まずは彼女としっかり話し合われてはいかがでしょうか。

0

そういう出張ってくるような親は距離を取って付き合った 方がいいと思いますよ。 基本そういう親族の集まりや葬式であっても出ない方が いいですね。鬱陶しいので。 結婚するのは貴方方ですので他人の口出しなんか許しては いけません。 甘やかすと一生つけ込まれますし、最悪は貴方の結婚生活にまで 悪影響を及ぼすかもしれません。 早めの対策をすべきだと思います。

0

婿いびりってありますよ。昔から米ぬか三合あれば入り婿には入るな、って言いますからね。私の叔父も母一人娘一人の家に入っていびり殺され?ました。 稼ぐだけ稼がせて楽しみは女二人ですから居心地悪かったようです。 婿にはいかん。嫁になら貰ってやる、と宣言したらいいです。親の方は困ったら面倒見てやる、でいいでしょう。幸い向こうは資産があるようだからそんな心配もないでしょう。ケチで欲の深い親戚とはつきあわないことです。