回答受付が終了しました

MACだから、LANケーブルを使ってインターネットに接続できないという方がいて困っています。

Macintosh(Mac) | パソコン680閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(16件)

2

すみません、ちょっとわからなくて 本当にこの質問していますか? >私はインターネットプロバイダーのサポートの仕事しています。 これからすると 知恵袋の前に 上司や仲間に効かないのですか? 聞かないとすると、仕事上の問題点を提起しないと言う事で 考えられません 魚屋に努めている人が、「これ、なんの魚ですか?」と聞かれ解らず、 大将に聞かずに、ネットで相談する 考えられないでしょう もし、本当なら、プロ意識に欠けています 私が上司なら首にします これからどんなトラブルが有るかもしれないからです そして、買わなくても良い物をユーザーに買わせ、後で不要と分かり 会社が訴えられるなど、十分あり得ますので… ですから 嘘ですよね? 質問の回数稼ぎだと思います なら、それもやめて下さい

2人がナイス!しています

0

MACでも有線接続できます。 https://www.iodata.jp/ssp/magazine/127/ 高価なMACだから、有線接続がカッコ悪いということではないでしょうか。 Windowsみたいな格下のパソコンがLANケーブルでつなぐならわかるけど、みたいな感じですね。

1

こんな風で可能です。 Wi-FiをOFFにしないといけません。 無線LANアダプター、こっちだとそのままUSB-Cだったのだけど https://www.apple.com/jp/shop/product/MUF82ZA/A/usb-c-digital-av-multiport%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF 前からあったのはUSB-A。Apple純正USB-C - USBアダプタで繋いでます。 これら汎用だと機器を認識しない場合があるので純正が良いです。 出来ないと言う人、概して教わるつもりもなく無理強いしても気を悪くするだけ。 私の場合一度言って聞かないなら相手にしません。 自分のまわりにこう言う人がいると残念ですよね。

画像

1人がナイス!しています

画像付きで、詳しく回答頂きありがとうございますm(_ _)m 私はインターネットプロバイダーのサポートの仕事しています。 突然ネットが繋がらなくなったとよく電話があるのですが、最近はMACだから壁の端子にLANケーブルを直接接続できないと言われます。 実際マンションに行ってみると、弊社のネットワーク機器には何の異常もなくて、部屋の無線LANルーターの使い方が間違っているケースが非常に多く困っています。 PCから直接壁の端子にさして、確認ができればもっとマンションに行く前から繋がらない原因が特定できるのになといつも考えています。