回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/21 9:52

1010回答

23年前にハワイでロレックスを18万で購入しました。安いな〜と思い購入しました。 保証書もありますが....まだ一度もオーバーホールに出したことはありません。

回答(10件)

0

新品か中古かくらい書いてください。 その時期は少し円高の傾向もあり、中古の型落ちロレックスなら30万円以下で買える物もたくさんありました。 18万円はコピーとも中古の本物とも言いづらい、どちらでもありえる価格帯です。 デイトナやサブマリーナなど人気モデルを新品で買ったつもりなら確実に偽物です。

0

昔は並行輸入は安かったんよね~~

0

20年前なら、エントリーモデルなら20万円前後、為替の運が良ければ18万でも本物かもしれないですね。質屋の査定を受けると、スッキリしますよ。

1

こんな所で質問するくらいなら写真とプロフ書いて買い取り店でLINE査定してもらえば1日待たずに貴殿の不安は解消します。

1人がナイス!しています

0

それくらい前だと、そんなに不思議な価格では無いですね。 タイミングが良いと、それこそ円高の享受もあったかもしれません。 添付は、さらに前、’80年代後半ごろの広告です。 まあ、こんな感じで買えたのがロレックスです。 お手軽なモノだと、当時の大卒初任給と同等くらい?!な感じです。 今みたいな、遠い存在では無いですね。 手の届く高級時計です。 で、流石に長年の放置プレイは、良くないです。 使い込んで無いなら、機械として摩耗とか劣化は、少ないでしょうけど、油切れや、油の劣化もあるし、防水シールの劣化もかなり心配です(10年も放置すると、防水シールは、結構劣化します)。 杓子定規にメーカーの推奨するオーバーホールの期間で、オーバーホールとせずとも、期間を結構過ぎたら、ボチボチ検討です。 長年放置だど、自ずと日差が変化したとか、リューズが重たいとか、ゼンマイ手巻きすると、抵抗感とか、ちょっとした異音とか、どこかしら、本来とは調子が異なってくるモノですし、そうなれば、故障する前にオーバーホールですよ。 幸い、なんとも無いかもしれませんけど、まったく使ってないとかでも泣けれれば、相応にくたびれているはずです。 せっかくのロレックスです、折を見てオーバーホールをしましょう。

画像

ドレスウォッチも、’80年代の後半ごろで、こんな感じで流通してました。 ステンレスモデルとか、エントリークラスなら、もっとお手頃だったでしょうね。

画像