ID非公開

2022/6/21 11:10

77回答

簿記二級ってどのくらい難しいですか?

簿記 | 資格606閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに問題自体は日商簿記二級の難易度として出されるのでしっかりとした対策が必要です。ただ宅建や行政書士試験などの年一ではなく簿記の方は年3、ネット試験も含めるとありえないくらいチャンスをくれる試験なので楽な気持ちで育んで大丈夫だと思いますね。

その他の回答(6件)

0

2級までは難しくは無いです。 最初は分からなくても何回かやってると分かるようになっていきます。 大体の人は半年あれば 合格レベルまで持っていけると思います。

0

宅建士と日商2級の両方に同じ時期受かっている者です。 マークシート方式の宅建士試験とは違い記述式の試験ですが難易度的には宅建士に合格している人にとってめちゃくちゃ難しい試験にはならないですよ。 まぁ人によっては計算が中心の試験なので解答に紛れがほとんどないその分難しく感じるかもです。

0

宅建と日商簿記2級の試験の大きな違いは 宅建:マークシート四肢択一、成績上位15~17%が合格の相対評価、試験は1年に1回 簿記:筆記試験、100点満点中70点以上が合格の絶対評価、試験は1年に3回のペーパーテストと随時実施されているネット試験 このように両者の試験に共通する部分が全くなく、難易を単純に比較することはできません。 ですから、結局はご本人のモチベーション次第、ではないかと思います。 質問者さんが簿記についての知識が乏しいのであれば、まずは書店で3級のテキストをご覧になってなんかやれそうかも、と感じたのなら勉強してみてはいかがですか。 給料アップというご褒美も魅力的ではないですか。

0

簿記は、日商 全商業 全経 などあります。 上から 商工会議所 商業高校 全国経理協 会 が主催です。 ※宅建に受かったのなら大丈夫なのでは?勘定科目とかわかりますか? ※3級から入った方がいいかなとおもいます。 スクールは、授業3~4ヶ月かかり 検定コース、直前コースとかで結構日程、費用とかかかります。だから独学は、もっと日程はかかると思います! 日商3級合格率40~50% 2級 〃 15~30% ネットから受講できます。

0

数学ができるなら大丈夫です 宅建と違うところ(難しいところ)は ・自分で計算しないといけない(計算ミスが致命傷) ・1問間違えるとそれと関連するところが全滅 というところです 宅建より楽なところは ・ネット試験がありますので受験機会はあります (ただし不合格の場合どこが間違ってるかの復習ができない) 3級を持ってないのなら3級から取った方が良いです