BMW E63 630iに乗っています。

車検、メンテナンス | 自動車85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

さぁ? ラック側からの漏れだと高いでしょうね。 ホースやポンプでそんな金額にはならないと思います。 バッテリーは何積むか次第ですが アクティブステアリング車はAGM積んでおいたほうがいいと思いますよ。 アクティブステアリングでなければ安いバッテリーでも良いかと思います というかパワステ+オイルということは非アクティブステアリング なのかな?

返答ありがとうございます! ちゃんと細かく聞いてみます。 依頼したからには、バッテリーくらいは交換していただこうと思い、バッテリー交換だけしてもらう事にしました。 修理内容見て、変なバッテリーでしたら二度頼まないようにします。

1

お気持ちは理解出来ますが 現車を見ていないので安いのか高いのかの判断は誰にも出来ません。・ 時間工賃はお店によって異なります。 ヤナセなどの専門店だと内容によっては工具使用料まで請求されます。 ただ言える事は 整備工場はそこだけではありません。 他のお店で相談されるのも方法の一つです。 現車を見る人によって答えは違います。 出来れば他のお店でご相談されて納得できる説明をしてくれるお店で修理される事をお勧めします。 金額も大切ですがその後の事や他の部分についても説明をして貰えるお店が理想です。 例えば ラックアンドピニオンがダメだった。 交換しましょう? で交換しました。 左右のブーツはやぶれてないからそのままつけました? 1年半後にやぶれています 車検に通りません? またタイロット分解してブーツ交換してまたトーイン調整です。 同時交換していればブーツだーだけで済みした。 安くあげようと説明もしないでラックアンドピニオンだけ交換しました? でブーツがやぶれてまた高い工賃を請求される? どちらのお店が優れているか?と言う事です。 すごくわかるのですがここで質問を見ている人には現車が見れません。 高い安いの判断が出来ません。 その点をご理解下さい。 他のお店で聞くのが得策です。

1人がナイス!しています

返答ありがとうございます! 分かりやすくご説明していただきありがとうございます。 ディーラーは、営業の人の分のお金も含まれているのでたかくても仕方ありませんよね。 ちゃんと親身になってくれる優良店で大きな金額の修理は診てもらうようにします。