回答受付が終了しました

23卒です。 内定を獲得した企業が月給29万(見込み残業40時間7万円分込み。越したら1分単位で別途支払われる。)でした。

労働条件、給与、残業 | 就職活動1,005閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(16件)

0

悪くないと思いますが、見込み残業が40時間入っているということは、平均そのレベルの残業がある会社だと思います。 40時間の残業って、なかなかにしんどいですよ。 1日平均2時間程度として、毎日の退社が20時は過ぎるということ。通勤時間にもよりますが、帰宅は21時や22時になるのが毎日ということになります。 ある程度の残業量を覚悟できるなら、良いと思います。

0

平均的だと思います。 みなし残業が多めなので、実際にその範囲でみんな帰れているのか、払われるにしてももっと残業が多いのかは、個人的には聞いておきたいところです。

0

業種と事業規模わからないと判断できませんよ。給与査定年2回って、意味ないでしょう。 住宅手当、交通費は、どうなのでしょう

0

とても良いと思います。 ただ最初の給与の後は千差万別です。ゆるくしか上がらないかもしれま せんし、ドンドン上がる会社かもしれませんが、それは入ってからでないとわかりません。要は賃金カーブがどうなっているかですね。

0

よくあるみなし残業で誤魔化してるタイプの会社だなという印象。 冷静に見ると、月給が額面で22万しかないのでかなり安いです。 みなし残業で毎月7万貰えますが、みなし残業は手当なので、会社の都合である月突然なくなるとかもあり得るものなので会社の業績に目を光らせとかないとかなり痛い目にあいます。 賞与なんかも基本給ベースが一般的なので結構低めの金額になりますよ。 ちなみに残業代なんかも基本給ベースになります。 キャリアの足がかりに使う位で行くなら良いと思いますが骨を埋めるにはちょっと怖そうな会社かもですね。