回答受付が終了しました

就職活動失敗しました。 23卒のものです。

回答(14件)

3

私は周り羨む大手に入りましたが、内情は新興宗教かよみたいなブラックでした なかなか辞めさせてもらえず4年務めて転職活動 今は中小企業ですが、社員を大事にしてくれる社長のもとそこそこ楽しくやってます 入ってみないとわからないし、キャリアアップのために転職する人も少数ではないです 大手がよかった、というのも安易です 経験者は語る 何の軸もなく就活をしてしまったのかな?働きながらゆっくり何がしたいのか考えてみては? 大部分のサラリーマンはお金と休日のために働いてるようなものですので現実をみるのもあり。 でもまだ若いんだから20代までは色々試して大丈夫だよ 就活お疲れ様!

3人がナイス!しています

1

うち、大手から門前払いされた人ばっかりいる職場です。 質問者様の採用された会社規模くらいかもしれないですね。 私も職場は残念だなと思ってますが、それが自分の現時点の 正当な評価と割り切りましたし、まず大事なのは、自分で生活できるよう になることだったのでその意味では給与が毎月振り込まれて、自活できて 貯金できて、、、残業すれば残業代もいただけて、嫌なこともありましたが まあまあ、よかったと思います。 苦しいのであれば門前払いでも大手にチャレンジすればよかったんじゃない でしょうか??で、断られて自分を客観視したところからスタートでよか ったのに。 無職よりましでしょう? プライドじゃお腹いっぱいになりませんよ。

1人がナイス!しています

1

≫内定はいくつか頂いていますが、自身のやりたいことでもないし、全く納得できるものでもなく、 なら最初から採用試験を受けるなよ。 他にやりたくて試験に落ちてる人達に迷惑をかけてるだけだろ。 自分がやりたいのだけ試験を受けろ! ≫初めから妥協できるところ探してたらこんな結果になってしまいました。 なら、就職浪人して納得する会社に受かるまで頑張れ! 甘えるな!

1人がナイス!しています

1

大丈夫大丈夫大丈夫! 定年間際にこの仕事で良かった!って思えればいいんだから最初なんてなんでもいいさ! ぜーんぶやる気でとりあえずここから始めようって感じで足突っ込んじゃえばいいさ! やりたくないことでも、いざ自分のやりたい事見つかった時にはその経験が活きる時も多いにあるしね。とりあえず、でいいのさ。

1人がナイス!しています

1

諦め、失敗、否定、妥協、そんなこと考えなくていい。 やりたいようにすればよい。 あなたの否定感は間違っているが、 あなたの行動は間違っていない。

1人がナイス!しています