ダイソンのコードレス掃除機の購入を考えています。 いろいろな種類があり、違いがよく分かりません。 調べて良さそうなのは

掃除機、洗濯機 | 掃除274閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 ダイソンは自走式ではないんですね。 てっきり最近の掃除機は自走式だと思い込んでいました。 カーペットは床に張り付けたあるタイプなので問題なく使えるかもしれません。ボタン式の変わったのならなお使いやすいかもしれませんね。 東芝の軽いタイプも調べてみます。 ありがとうございます!!

その他の回答(5件)

0

お年を召した方には吸引力などの性能よりも、扱いが簡単かつ軽くてシンプル、手間が掛かず丈夫な掃除機が喜ばれます。 ダイソンは手入れが少なくてラクですが、ゴミ捨てでいちいち先端をすべて外したり、ごみが舞ったりとお年寄りには優しくないと思います。 こちら↓をおすすめします。 https://panasonic.jp/soji/products/separate/mc_ns10k.html 手入れはフィルターケースの水洗いのみで分かりやすく、ゴミ捨ては充電ドックの紙パック交換で簡単です。

0

ダイソンV11、V12 使ってますが、集塵は素晴らしいですよ ゴミ捨てが面倒です。 外で袋に直に捨ててます。 飛び散るので カーペットも毛並みが寝てるよならモーターヘッドが走りますよ 畳は問題無いでしょう。 Dyson Micro 1.5kg お年寄りなら これでも片手じゃ無理だと思います。 ダイソンはオススメしません。

ご回答ありがとうございす。 1.5kgならスイスイ行きそうな気もしましたが、おすすめではないのですね。 やはり自走式が付いてないと高齢者には不向きなんですかね。

0

収集マニアでは無いが,我が家に掃除機は現在5台あります。コードレスは,マキタとダイソン(V6とDyson Micro 1.5kg)です。マキタは,吸塵力が弱くうるさいので,トイレ専用になっています。 メインは,Micro 1.5kgです。軽くて良い。欠点は,ダストボックスが小さいのですぐに一杯になる。都度,捨てれば問題無い。 我が家のカーペットは,毛足の短いウールなので,特に問題は無い。ターボモードで大丈夫。電源がトリガで無いところも良い。V6はトリガなので疲れる。 後は,量販店で,試し比べる事です。音の質や取り回しなど・・・。

0

他の方も言われているようにダイソンはあまりおすすめできません。 私も実際にDyson V8 Fluffyを使っていますが、カーペットは引っかかって掃除しにくいです。 私は日立の「ラクかる」シリーズをおすすめします。軽くて使いやすいと評価は良いようです。

0

ダイソン自体お勧めしません。 軽くて操作しやすいのであればマキタとかシャークですね。 ダイソンは自宅で使っていますが、「うーん」って感じ不満は多いです。