回答(19件)

0
ID非公開

2022/6/28 11:15

普通の車屋さんは世間一般の工賃やメーカー指定工賃が安すぎると感じているけど、それに合わせないといけないので苦労しています。 手間がかかった分、正当に頂戴しようとすると、高いではないか!ボッタ食ってないか?と言うのは、消費者の方です。 年に一度使うかどうか、わからない特殊工具が何十万円もしたりするのです。 ウチ、道具無いからできないと言えば、「なんだよ、つまらない車屋だな」となり、客を失う事になります。それどころか、「あそこは技術無いから」と言いふらされます。道具無いだけなのにです。 メーカーは車屋に過剰な投資をさせた挙句、投資分を転嫁させないように工賃も安く設定します。要はバンバン仕事して稼げということです。

1

海外市場価値まで値上げ中だよ。 日本市場はこれから値上げ❗️ 2.4倍に値上げしてから資源高騰分も追加値上げして、利益確保してから正社員の賃金体系変更するのでは? 没落貧民国の日本。 国民貧民化政策が大成功。

1人がナイス!しています

3

違います。 ボロう‼︎ です。 てか、商売ってどれだけボレるかですよ。 どんだけ、利益出せるかです。 何屋とか関係ないですよ。 ボラれたくないなら、知識を増やす、学ぶ、努力する必要があります。 それをしない人がボラれるんです。 まぁ、嫌なら自分でやれば?

3人がナイス!しています

0

中古車販売店はみんなそうです。整備工場はそのような不当で傍若無人な中古車販売店の輩にやっつけられています。整備代が支払われることは稀です。業界人なら周知の事実です。あろうことか、不当に得た財力を元手に豪邸を建て、スーパーカーに乗り、子供たちを有名大学に進学させます。それでまた、そこに群がるアホたちの羨望の的となり、その阿呆たちからまたぼったくるのです。あほうは気持ちよく騙されます。その繰り返しです。 再度言いますが、そのような不当利得を得ている人々の子孫が日本の未来のカギを握っています。どういうことかおわかりですよね。そう、このままだと日本に未来はない!です。中古車屋がぼると日本が沈没する。