回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/21 21:58

3131回答

アメリカやヨーロッパに行くと日本人は差別されますか?

海外生活 | 海外809閲覧

回答(31件)

0

ロンドンでは、バーに入っても店員が見向きもしないし、注文しようとしても店員が来なかったので不愉快だから店を出ました。

1

ヨーロッパで一番差別されたのは、残念ですがパリでした。 カフェに入った時、ウエイターに無視されて、注文を取りにきてくれなかったこともありました。 おそらくは、アジア人(あるいは日本人)が嫌いな人だったと思います。 アメリカでは、ニューヨークで差別に遭遇することが多かったです。 ファーストフード店、レストラン、ショップなどです。 驚いたのは、ニューヨークで、黒人から差別されたことです。 ファーストフード店に行った時、若い黒人の女性でしたが、明らかに私を差別していました。 ヨーロッパでは、スイス、オーストリア、ルクセンブルク、オランダなどでは、差別に遭遇した記憶がありませんが、ほとんどの他の国では差別に遭遇した記憶があります。 しかし差別(ここではアジア人差別)は、それほど頻繁に遭遇することではありませんし、ヨーロッパやアメリカにはアジア人に対して、フレンドリーな人もたくさんいます。 アメリカやヨーロッパに行くと日本人は差別されることがありますが、その不快な経験で、せっかくの海外旅行を台無しにすることはありません。 差別する人間はどんな国にもいると考えて、差別に遭遇しても、それをスルーして深く考えないことです。

1人がナイス!しています

0

差別されてへこむ必要ありますか、この馬鹿がと思えばいいじゃないですか。

0

ヨーロッパの方では差別されるかもですね。 アメリカではJAP等と言われるかも

1

私たちはヨーロッパに行ったときに、見知らぬ男性たちがドアを開けてくれたり、どうぞ、みたいなのをしてくれるので何なのかと思ってたら、レディーファーストをしてくれてたらしくてお姫様みたいな扱いされてビックリしました 多分、女子はヨーロッパにいくと扱われ方にビックリしますね。 逆にヨーロッパの女性たちは、日本人男性が気がきかないから差別されてるとおとうのでは。

1人がナイス!しています