ID非公開

2022/6/22 0:53

2424回答

バリオスを購入したい高校生です。

補足

バリオス乗ってる人はみんな僕みたいな人ですか?

バイク1,440閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(23件)

2

・バリオスの購入について レストア目的じゃなければやめておけ。 まっとうに走らせるためにバイト代つぎ込んでも足りないんじゃないかな。 ・任意保険について 公道を走るつもりなら加入しなさい。 任意とはいっても任意じゃないのですよ。 下手したときに人生終わりますから。 結論: バリオスはやめとけ。 バイクに乗るなら任意保険は絶対だ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 22:57

バリオス乗ってる高校生は 沢山見ますよ

2

メリットはお金が掛からない事です。 メリットはそれだけで、デメリットの方が大きいです。 まぁ事故するかしないかは時の運もありますし、保険に入っても何事も起きなければ金を捨てただけと思うでしょう。 でも、それが「保険」というものです。 いざという時が来ないと分からない人というのは一定数います。 ゆえに「後悔先に立たず」ということわざが生まれたのでしょう。 バリオス乗りに無保険が多いというより、貧乏学生が無保険多いだけですかね。

2人がナイス!しています

7

私の知り合いも 「俺は絶対事故らないから大丈夫!」と言っていましたが 信号待ちで後ろからスマホ運転の無保険外人に突っ込まれて 下半身不随・・・

7人がナイス!しています

3

万が一の際の保険です。ケチらない方が良いです。 多くの人はお世話になりませんが、まれに大惨事になります。 親に借りてでもきちんと入るべきですね。 入らない際のメリットは安上がり、デメリットは大変稀ですが一家離散くらいのリスクですかね。

3人がナイス!しています