先日Windowsがウイルスに感染してしまい、謝ってサポートセンターに連絡してしまい、ファイルをダウンロードして遠隔操作されていました。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

感染前の「復元ポイント」があれば「システムの復元」で感染前の状態に なりますが、無い場合は必要なデータのバックアップとって再セットアップ。

特に海外のエロサイトやグロサイト、著作権が絡む動画が無料で 見れるサイトなどは危険です。 対処する知識が無いなら、そういったサイトは自粛すべきです。

0

アプリが使用可能であればショートカットは削除すれば良いでしょう。 流出の被害があるかどうかは「ダークウエブ」に流出してるかどうかで判断した方が良いと思います。 *お使いのソフトがダークウエブを探すというような事で被害対策に使えると同時に被害に対する補償を行い、なお、これからどうしたらいいのかを対策してくれるセキュリティーソフトなら対処可能ですよ!

0

変なソフトがインストールされた可能性もありますので、パソコンを初期化すれば間違いないと思います。