回答受付が終了しました

今日、ショートメールですこのようなメールが届いたのですが、これって詐欺ですか?本物ですか?

補足

URLを開いてみると、こんなことが書かれていました。(何も入力はしていません) 弊社が定める期間内にお支払いいただけませんでした。 そのため、お支払いが完了していない料金につきましては、弊社が契約する弁護士法人に債権回収を委託いたしました。(弁護士法人: 鈴木康之法律事務所) ■ ご注意 最終警告も無視していると、裁判所で支払督促や訴訟を起こされる可能性があります。 支払督促や訴訟も無視していると、最終的に給料や預貯金などを差し押さえられてしまいます。 ■ Yahoo! JAPAN未納料金 支払い金額: 20,000 円 (税込) 支払い期限: 2022年 6月22日 (支払期日の延長不可) これますます怪しいのですが…

消費者問題429閲覧

回答(6件)

1

放っておいて大丈夫です。 本当に裁判になるのなら、特別通達が来てから裁判所に行けば良いだけですので。

1人がナイス!しています

1

典型的な詐欺メールっぽいですね。ただ、鈴木康之法律事務所で検索を掛けると、千代田区の実在する事務所がヒットするのですが、ソフトバンク等の企業と債権回収事務を請け負っているようですね。ただ、当該事務所を騙った詐欺メールも相当に多いようです。 https://www.suzukiyasuyuki-lawoffice.com/ に連絡先があるので、不安ならば、実際に請け負っているか相談されてはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

3

私も来ました!詐欺メールですね、、。

3人がナイス!しています