ミス連発と上司による生涯サポートの誘い

補足

昨晩、買わなければ職場に出禁だと通告されてしまいました…。

労働問題 | 新車180閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。率直で分かりやすかったのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

パワハラですねー、出禁まで言われたら上層部や労基に行くレベルです。言った言わない、冗談だったがあるので、ボイスレコーダーとかで録音。 もし上司の意見が通用する会社なら辞めるのを考えた方が良いと思いますよ。

具体的なアドバイス有難うございます。上司はとてもそのバイクを欲しがっていて、出禁と言われたのは追い詰められた空気の中、自ら「買いますん」と言ってしまったからでした。自分が言ったことには責任があるため致し方無い部分はあると思っています。。

0

>上司から「お前の仕事を生涯サポートするからバイクを買え」と話がありました。 信用できない可能性が99%です。 >バイクはヤマハWR155Rで、支払い総額50万円です。労金で5年ローンを組めば給与天引きによる返済となり、家族にも内緒にできると教えられました。 初回の支払いが50万というだけで、毎年維持費がかかります。タイヤ交換やバッテリー交換でも数万円かかりますよ。 家族に内緒というのは無理でしょう。保管場所も必要です。