ID非公開

2022/6/22 20:14

44回答

来春、高校卒業して就職します。 私の将来の夢なんですけど、 平日は正社員として働きながら、マイホームを小さなカフェにして休日だけお店を開くのが夢です。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/22 21:49

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

お礼日時:6/27 10:06

その他の回答(3件)

0

知り合いで休日だけパン屋兼カフェを経営している人がいますよ。 儲けは殆どなく趣味のようですが、その人は殆ど飲食店やパン屋で働いた経験もなかったし、いくつかの資格を取ったり営業許可を得たりしたら誰でもできるようです。 ただ、休日がゼロになってしまうわけですから、それでも良いと思うならば、ということですかね。 あと場所がお家となると、雑誌などに掲載されると個人情報が家族も含めオープンになるので、その辺りのリスク管理とご家族の理解ですね。 世の中、おかしな人がいるのは否めないので。

0

https://cafe-owners.jp/coffee_talk/trend/cafe_02.html を参考にしてください。 敷居は高いと思います。 可能性としては、できない方がかなり高いでしょう。休日だけお店では採算が合わないからです。 もちろん質問者さんが成功して、趣味の自宅カフェにいくらでもお金を突っ込めるなら、可能です。そうなるように、就職したから成功者になってください。

1

素敵な夢ですね、 お店の開き方など知りませんが、 近所でライダー専門で土日だけカフェ開いてる人います。 結構ライダーが寄ってます。 田舎なので古民家カフェも流行ってます、 ランチの値段高くても都会の人が来る。

1人がナイス!しています