尊敬する男性上司がもうすぐ退職されます。 一緒に働いてたのは2年くらいでしたが。

補足

部下(私は)女性です。 上司の方が、転職先の話の詳細を話してくれた後、「あれ?今の話って、もしかして、いざとなったら、自分のとこ来てもいいよ的な意味が含まれてたのかなー?」と考えてしまいました。 先に辞める上司が、あとに辞める部下に、この先の予定を伝える意味を深読みしてしまい、悩んでます

転職89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、ご指摘ありがとうございます。 「上司の顔に泥を塗ることになる」という言葉に目が覚めたので、ベストアンサーにさせて頂きました!! 期待して、上司を頼って行っても、こんなはずじゃなかったのに…ってならないとも限らない。 他に行っとけば良かった…って気持ちが芽生えてしまうくらいなら、初めから頼らない方がいい。 居る場所が変わっても、たまに連絡など取って、食事でもの方が、お互いの為ですよねー。

お礼日時:7/5 6:47

その他の回答(1件)

0

私的には、止めた方が良いですよ。 仮に入っても、私情が少なからず入ってくるので、周りの職員からすると「ウザい」としか思いませんよ。 何かあれば、「管理者と仲が良いから」と、必ず言われます。 あなたが、周りの職員だったらどう感じますか? 特に介護は、チームで動かないといけない業務である以上、変な噂を流されて肩身が狭くなることは避けておいた方が無難です。