関東以南で最も家庭菜園(10号程度の鉢栽培)がしやすい果樹はなんだと思いますか? 探した中では •耐暑性、耐乾性、土壌適応性あるブラックベリー •耐暑性、耐乾性のある温州みかん

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

野良ビワならほぼ放任できそうなんで、ビワのことをもっと調査して栽培するか検討していこうと思います。 ブルーベリーは自分はもう10年育てていて一時期、仕事がきつくて手入れできずその間、自然淘汰された品種と生き残った品種で分けてまた栽培を開始してます。成功のカギは酸性土、品種、適度な水やりですかね。 実は水やりもしなくてもとりあえず耐えた品種があったので、水やりしなくて枯らさない栽培法を考えています。

お礼日時:6/30 15:41

その他の回答(2件)

0

病害虫とか考えるとブルーベリーかなと思いますけど、 鉢植えだと水やりはさすがに夏場は結構必要ですよ。 10号程度じゃ1週間くらい旅行とか行くとなると枯れるかもしれないです。