ID非公開

2022/6/22 22:24

1414回答

道路沿いに住んでる方、車の音不快じゃないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 6:59

回答ありがとうございます。 バイクとか本当腹立ちますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(13件)

0

慣れますね。 かなり昔のことですが,わが家の前の道は都市計画道路に指定され,ただの田舎道だったのが立派な道路になり,幹線道路と幹線道路をほぼ直線で結ぶような道路になりました。当然交通量も飛躍的に増え,大型車も頻繁に通るようになり,救急救命センターのある病院へ直接向かえる道にもなったので昼夜を問わず救急車もかなり通ります。それらの音や大型車の振動も結局慣れてしまいます。数年前に高速道路のICもオープンしたためか現在はさらに交通量が増えています。交差点と信号のタイミングにより,朝出勤するのに家から車で道路に出るのに10分近くも待っていないと車が切れないこともあります。

0

私はかなり慣れました。 我が家は都会とはかけ離れたところですが、駅前にあって 電車は10分おきに走っています。 電車の警報機はもちろん、走行する振動も伝わってきますし ホームで放送している内容も自宅で聞き取れます。 線路工事も深夜にあるので、その音も聞こえてきます。 少し前まで向かいに24時間営業のコンビニがあ 深夜にエンジンをかけたままの車が音楽を流しながら 停まっているのもよくありました。 コンビニが無くなってからも深夜に車が通るのは変わりません。 むしろ買い物で停まる車が無くなった分、良くなったとも言えます。

0

正直、慣れれば気にならない。 実家の目の前に国道があり、更に道路に段差が有るので大型トラックが通ると段差を乗り越える時の振動で振動3程度家が揺れる。 私や家族は気にせずに寝てるけど、正月やお盆で遊びに来た親戚は、そのたびに飛び起きてる。 裏には大きな川が流れていて、親戚は「川の音も煩くて寝れない」とか言う考え。 川の音?と思ってよく聞くと、ザーって水が流れる音が聞こえるけど、そのうち気にならなくなり聞こえなくなる。 聞こえているはずだけど、意識しないとわからなくなる。 日常的に聞こえる音って、そんなもの。

0

昔、都内で片側4車線の幹線道路沿いに住んでいました。マンションの5階です。消防署が近くにあったので夜中のサイレンの音もかなり気になりました。それでも数ヶ月で慣れてしまいました。

1

走行音もそうですが・・・ ドアの閉める音も騒音ではないでしょうか、無神経にバタバタと大きな音を立ててドアを閉めるドライバーは迷惑です、特に安物の車・・・! 無神経な人間ほど迷惑な生き物はない!

1人がナイス!しています