社内でネットワーク内でExcelを共有して使用しています。 本日そのExcelを修正し保存しました。 他の人がそのExcelを使用し保存。

パソコン | Excel83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 私が保存し忘れたのでは…と自分を疑ってしまったのですが閉じた時に保存しますかと聞かれてはないので保存はしていたんですよね。 他の人にその話をしたら以前からその人はなぜかコピーをし使用していたらしいです。 そしてデータが消えたと他の人に怒られていたらしいです。 常習犯ですね。 いろいろアドバイスして頂きありがとうございました。

お礼日時:6/25 8:32

その他の回答(1件)

1

>そんなにネットワーク上で保存したもの >に時差的なことは起こるのでしょうか。 個人のパソコンに保存した物を共有フォルダにファイルに上書き保存したら、ダメですよ。 時系列で書きますと 元データは0行だとします。 10:00 Aさんが、共有ファイルをAさんのパソコンにコピー ______Aさんが、10:30までデータを10行追加保存 ________(パソコン内のファイルに入力保存) 11:00 Bさんが、共有ファイルをを開いてデータを10行追加保存 11:30 Aさんが、Aさんのパソコンのファイル _________を共有フォルダへ上書き保存 この時点で、Bさんが入力した10行のデータは消滅してますよね。 何のための共有フォルダなのか、Aさんは理解していない。 閲覧だけの目的ならファイルのコピーをしても良いが、元に戻す行為はしてはいけないこと。 上書き保存などもってのほかです。

1人がナイス!しています