ID非公開

2022/6/22 23:41

55回答

ペットショップについてなのですが、店舗がきちんとある店とモールの中にある店のメリット、デメリット教えて欲しいです。

イヌ | ペット103閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

1

モールの中の店舗は買い物ついでに気軽な気持ちでフラッと立ち入れるため、安易にペットを買ってしまう人が増えることがデメリットですね。 メリットは何もありません。 どっちもどっち。 店側の立場でのメリットなら上記の通りですが。 ------------------- ペットショップでは絶対子犬を買わないで下さい! ペットショップと「パピーミル」について: https://www.youtube.com/watch?v=KquTNBTRYTM ↑信じられないでしょうが、これでもまだパピーミルの中ではマシな方なんですよ!(>_<) http://www.geocities.jp/the_happywhiskers/puppymill.htm http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10906333244.html http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-150.html ペットショップで子犬を買うとパピーミルやペットオークション等の悪徳業者にもお金が入ります。 つまり間接的に虐待を支援してしまうという意味です。 それと、 動物の赤ちゃんを「商品」「在庫」として扱い、親兄弟から早過ぎる時期に引き離し、一日中光を照らされ、一日中騒がしく、隠れる場所も無く、社会化も散歩も運動も躾もさせてもらえずひたすら買い手が見つかるまでストレスだらけの環境に置かれます。 このことに何故疑問を持たないのでしょうか? 本当に犬が大好きならその犬種のことを第一に考えて繁殖しているプロブリーダーか、保健所や動物保護団体から貰って下さい。 因みに個人の里親募集は軽率な動物の扱いを直接手助けする形(「いらなくなったら里子に出せばいいし」)なので相手を見極める必要があります。 ※決してペットショップから【この事実を知らずに】犬猫を買ってしまった人を非難しているわけではありません。真実を伝えたいだけなので、今飼っている(飼っていた)ペットショップ経由の子達は責任をもって大事に幸せに育ててあげて下さい。

画像

1人がナイス!しています

0

どこにあるかはあまり意味がないと言うか、 近所で成長後も散歩ついでに雑談したり、犬友達ができると楽しいかもしれない 個人店でちゃんと経営されて、アドバイスや相談に乗ってくれるか、バイトだらけでアテにならないかとか、 そんなところでしょうね。どちらにしても、出会いが重要です

0

系列店なら基本的には同じでしょう。 系列店と比較するのは個人経営のペットショップ。 常連客がいて、永く続けてる個人店なら信頼できると思います。

0
ID非公開

2022/6/22 23:49

ペットショップに限らず大規模な複合施設内に店を出店したほうが「集客」が見込めるからではないかと考えます。 極端な言い方をすれば山奥の中で独立1店舗であるより様々なお客が足を運ぶいわば「森」の中の方が集客が見込めます。 デメリットについては私はよくわかりません。

ID非公開

質問者2022/6/22 23:50

回答ありがとうございます。 特に気になる方が独立店舗の方の良さなのですが、何かないですかね