ID非公開

2022/6/22 23:46

33回答

Photoshopにて、横書きの文章の一部だけ縦方向にしたいときどうすればいいでしょうか?(今回は選択中の〜を縦向きにしたいです)

画像

Photoshop32閲覧

ベストアンサー

0

他にも全角のチルダや波ダッシュなら フォント次第では字形パレットから縦グリフみたいなのを選ぶことも出来る けど 普通は別の縦書きテキストにするよ 修正時や流用時の効率を考えると 結局ここは別オブジェクトのほうが都合が良いのよ

その他の回答(2件)

0

「〜(横書き)」は消して、行間は開けておいて、 「〜(縦書き)」を別レイヤーのテキストにしたらどうだろう。

ID非公開

質問者2022/6/23 7:34

ありがとうございます。 とりあえずそのように対処しました! 毎回これだとタイムロスな気がして、 もし方法がわかれば助かるなと思います。