回答受付が終了しました

友人の結婚式でこのユニクロのスーツありだと思いますか?

画像

結婚 | メンズスーツ1,484閲覧

回答(31件)

6

友人と言ってもどのくらいの深さの付き合いかこの質問主の文章からだけではわかりませんが、この写真のユニクロのスーツで結婚式参加は「無し」だと思います。 写真で見る限り随分カジュアル過ぎで、生地もペラペラに見え、畏まった場の結婚式に参加するようなスーツじゃないと思います。 質問主が何歳かわかりませんが、20代も中盤になったらきちんとした格好で結婚式に着て行けるようなスーツや黒い革靴は持ってた方がいいですよ。 社会人になって何年も経つのに何時迄も学生気分が抜け無いカジュアル過ぎる格好で畏まった場所に参加すると「常識無い人」「場所を弁えて無い人」と悪いイメージが浸透し、自分が損します。

6人がナイス!しています

2

結婚式には無し。 レストラン等で友人同士の貸切パーティーなら良いと思います。 無しだと思う理由は、相手の親族に見られるからです。 仮にご友人のご結婚相手が女性だとして、新婦のご友人がほとんどパーティードレスを着て髪型も朝に美容室で整えてもらってと一生に一度の晴れの舞台を全力でお祝いをして華やかな式にしようとしているのに対して、新郎側の友人がほとんどフォーマルスーツでは無かったら、 「自分の大事な娘の旦那の友人は結婚式の礼服を知らない人たちばかり。旦那も非常識な人物なのでは?」 と不安になることも有り得ます。 このように質問をされてるということは、多少なりともラフ過ぎないかと懸念があるということですよね。 金銭面のご都合もあると思うので、フォーマルスーツには手を出せないなら仕方ないと思います。 でも、後に新郎新婦の写真やDVDにも記録が残りますから、その時に招待客が心から祝うためにその場に合った服装をされていたら結婚式も華やかになりますし、両家も違和感を感じずに平和に過ごせます。

2人がナイス!しています

0

基本白いネクタイで黒いくつの礼服寄りの人が多いです。 会場のスタッフと間違えられるかも。

3

絶対になし。。。。ダッサw そんな友人、持ちたくもない。

3人がナイス!しています