ヴァンクライバーン国際コンクール、 亀井聖矢さんは、ファイナルに残ることができませんでした。

クラシック | ピアノ、キーボード1,504閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

あ、1150885379さん。 せっかく他の亀井さん演奏動画リンクまで貼って下さってアレですが、わざわざ貼られた動画の方が”右手でとるべきところを左手でとってる”のが一目瞭然ですよ。ありがとうゴザイマス https://youtu.be/LHhJPKNvocM?t=17

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅れましてすみません、、 音抜き等、気づかなかった点多く指摘頂いて勉強になりました 強弱リズムアーティキュレーションなんかにクセがある人は様々いらっしゃいますが、音を抜くほど楽譜に忠実でない演奏もあること、またそれが一般に評価に直結するとは限らないことも分かりました。 長々とお付き合い頂きありがとうございました。

お礼日時:7/1 19:57

その他の回答(2件)

3

まず、下のおっか氏が超デタラメ言ってるので訂正します。 左手で取ってても点数は引かれません。綺麗に音楽を奏でていればそれでいいんです。 耳で聴いて「ああ左手でとってるな」なんてわからないじゃないですか。そもそもYouTubeの近いアングルでも見えづらいのに客席からわかる訳ないんで。 ろくに弾けない自称音楽家が運指とかそういう事を指摘してますが耳で聴いてわからなければ問題ないです。 回答ですが時間がなくてカンパネラしか聴いてませんがめちゃめちゃ上手いと思います。この曲が原因で落ちたとはとても思えないです。 ショパコンもそうですが全演奏が終了した段階で正確に順位予想出来る人なんていないです。審査員の好みなので。 追記 失礼、左手で取ってました。その数小節後のところだと勘違いしてました。申し訳ないです。

3人がナイス!しています