回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/30 4:01

22回答

コーラルピンクは似合うのですが、オレンジは似合わず青みピンクも似合わないです。肌は黄ぐすみしてる気がするので紫のコントロールからをつかってて色白よりだと思います。まわりからは黒髪は似合わないと言われま

回答(2件)

1
ID非公開

2022/6/30 10:06(編集あり)

イエベとブルベは境界線があるわけではなく、中間のニュートラルの人が多いです。 ニュートラルの人は黄みが強すぎる色、あるいは青みが強すぎる色が苦手になってきます。 オレンジは赤と黄の中間色で完全にイエベ寄りの色です。そのため、オレンジが苦手な人は多いです。 一口にオレンジといっても、 ・黄み寄りのオレンジから赤み寄りのオレンジ ・明るく淡いオレンジから暗くて濃いオレンジ ・鮮やかなオレンジからくすんだオレンジ など、人によって似合うオレンジはさまざまです。ピンクも同じです。 ブリーチを2回するぐらいの金銭的な余裕があるのでしたら、パーソナルカラーのプロ診断を受けてみてはいかがでしょうか? ベストカラーの診断までやってくれるようなところだと似合う髪色やメイクなどについてもアドバイスしてくれる場合が多いです。 肌が黄ぐすみしている、オレンジが似合わない、青みピンクも似合わない、これら全て質問者様の主観でしかないので、パーソナルカラーを気にするのならプロ目線でちゃんと見てもらった方がいいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 11:22

すごく丁寧に有難う御座います。ためになりました。パーソナルカラー診断も考えましたが、3店舗いって3店舗違う診断された〜なども聞くのでひよりました、、、

1

それだと判断できるほどの情報がないので何とも言えません。 イエベ春だからってオレンジならどれでも似合うわけではないし、ブルベだからってどのタイプでも青みピンクが似合うわけでもありません。 肌の白さは関係ないです。

1人がナイス!しています