回答受付が終了しました

16人も子供を作るのは凄いですよね?大家族だと思います。徳川家康は16人も子供を作ったそうです。徳川家康みたいな人が増えれば少子化は改善すると思います。

2人が共感しています

回答(26件)

2

現代の日本社会の一般家庭に徳川家康みたいな人が生まれたところで16人の子供どころか奥さん一人養えるか怪しいですが…。 男は共働きの奥さんの他によそで愛人作って子供産ませまくれば少子化は改善すると思います!…ってことですか?捨て子や孤児が急増して発展途上の極貧国みたいになりそうですね。

2人がナイス!しています

2

世界的にみれば徳川家康なんてまだまだ甘いです。 インドとか中国とかアフリカ諸国の後宮には数千人もの女性が居て皇帝は「皇帝の最大の職務は社稷に励むこと」とばかりに毎日、その数千人も女性らと性行為に励みまくり、何百人もの子を産ませてます。 確認された中で最大数はモロッコ王国最盛期の皇帝ムーレイ・イスマーイールは少なくとも1171人の子を産ませました。 まあ、徳川将軍家でも最多は家康ではなく、 11代将軍・徳川家斉で彼は53人も生ませてます。

2

いやー、男が女に子供を産ませるのなら、ドイツのザクセンのアウグスト王は、大勢の女に種付けして360人ほどの子供を産ませた。 自分で産んだというなら、他の人も回答してくれているように、マリアテレジアは16人産んだ。 大勢召使がいる女王様だから、政治もしながら16人も子供作れたんだな。 もっとも庶民の女でもそれくらい産んだ人はけっこういたよ。 昔は洗濯機なんかなくて、手で洗濯、飯炊きだって薪とカマドだから家事は大変だったのだけど、それでも大勢子供は産んだもんだ。 今の人は根性がない。

2

面白い発想であることは確かだが、それは「将軍様」だからであって、ごく普通の庶民には当てはまらない。まず自分の家の経済が許さないし、婚外パートナーの助けを借りるとすれば、今度は、奥様の逆鱗に触れることは、火を見るより明らか。ただ、事情はどうあれ、日本という国家の行く末が危ぶまれることだけは確実で、こうして人口が減っていけば、いずれ国家として成り立たなくなる。折しも国政選挙目前の今、問題を先送りすることなく、すべての立候補者には、主義主張を離れて、この「人口減少→国家滅亡」の問題を考えて欲しいものだ。