回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/23 4:39

2727回答

子供が結婚することになりました。向こうのご両親に挨拶することになるのですが、

補足

よく読んでいないか言葉の意味を知らない状況で短絡的に非難する方がいるので どこかのタイミングで取消ししようと考えています。

結婚 | 職場の悩み1,952閲覧

回答(27件)

3

常識外れだと思います。 会社が会社のお金で名刺を作るのは業務に必要だから。 業務外で必要なんで作って欲しい・・・って、 そんなの、友達のところに泊まりで遊びに行きたいので、友達が住んでいるところに出張させてもらえませんか?って言ってるのと一緒でしょう。 自腹で個人的に作られたら良いと思います。

3人がナイス!しています

1

私共の会社では、役職定年された方にも当然のように名刺を作成しています。 ・役職なし ・部署は書きます ・職能給を記載します 当然ですが、役職定年していても仕事をしますから、外部の方と挨拶することは頻繁に起こります。必要なので作成します。 会社に頼んで作ってもらうのがよいと思います。 なお、会社に無断で自腹で作成するのは、お勧めしません。現在の世の中は権利関係が厳しく制限されておりますので、会社のロゴを無断で使用することは訴えられる可能性があります。やめておきましょう。

1人がナイス!しています

3

普通のふりして、後々、役員とバレていくのが、カッコいいかと、思いますけど。

3人がナイス!しています

14

○○の父です、じゃダメなの?時々いるんだよね、自己紹介で出身大学とか既に隠居の身なのにどこそこに勤めていて何してましたって役職まで言う人。奥さんが、うちの主人は・・って切り出す人もいる。自慢??

14人がナイス!しています