ウイスキーベルズをオークションで落札しました。まず画像の落札したベルズは何年前の物なのでしょうか? コルクがすかすかでかなりの液面低下しておりました。元々の味がわからないため何とも言えませんが…。

画像
補足

酸っぱさを感じます。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 今も陶器ボトルは売られているのですか? 全てビンになったのでしょうか? 陶器ボトルは幾らで販売されていたのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

こんばんは! 基本的な形は同じですが、製造年により若干違う個所があるようです。写真のデキャンターは1987年に販売されていたものと同じですね。当時の定価は25,000円でした。中身は20年以上熟成された原酒がブレンドされているようです。1995年でもデキャンターは同じ価格で販売さてていますが、ベルの持ち手の部分が短いですね。しかし、コルクが緩んで液面が下がっているのでは1日も早く飲んだほうがいいですね。なぜなら酸化が始まっていて時間がたつほど味が悪くなるからです。不味い訳ではないのですが、酸化が進んでいる場合は発売当時に比べれば香りや味が半減します。1日も早く飲むことをお勧めします。