回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/23 7:12

1313回答

以前友達に愛犬を預けた事なんですが今でもモヤモヤするので皆さんの意見を聞かせてください。 一人暮らしで小型犬(トイプードル)を飼ってます、8ヶ月のオスです。

補足

すみません。大事な事を書き忘れていましたが、友人の実家はペットサロンを営んでいるところで空きがあれば数匹なら預かりもしてる所です。 もちろんホテル料金、お礼の為の品も持っていきました。 私の責任と言われており、仕事であろうが子犬を預けるのは私の飼い主としての責任不足です。

回答(13件)

0

人に預けて、あなたこそ何様って感じですね。 知り合いの犬なんてそんな扱いされますよ。 ちゃんとしたペットホテルに預ければいいだけなのに、相手にそこまで求めるあなたの方がどうかしてますよ。

0

預けて安心できるとこが実は安心できない所でしたがワンちゃんに何事もなかった事が幸いですね。(これからはペットホテルに預けるのが1番ですね。)今回は勉強代を払ったと考えましょうね。)

0

ハイ縁を切る気がします しかし頼りにした友人は 家がペットサロン経営しているだけで友人はそこで働いていないのですよね 素人の友人を犬の扱いのプロと勘違いして 引き取りに来させたのを後悔します

0

ホテル料金を渡している契約としてる?がわかりませんが消費者センターに相談して民事訴訟可能や動物虐待 契約違反など相談にのってくれると思います ただ契約なく想定でお金を支払いで証明できないなら愛犬が無事勉強代と思うしかないと思います snsで事実でも拡散したらご自身が名誉毀損になる場合もあるので領収書など証明ないなら我慢してください

2

梅雨の季節とのことですが十分、熱中症の危険がある季節ですよ。 ワンちゃんに何事もなくて良かったです。 ペットサロンを営んでるということですが、お客様の犬には絶対そんなことしないと思います。 友人と言うことであつかいがおざなりになってるのでしょうか? 反省してなさそうに感じたようですし、ちゃんと預かってくれる所を探したほうが良くないですか?

2人がナイス!しています