1月2日〜7日までフィリピンのセブ島に行く予定なのですが、現在見てみると最安が往復で65000円。まぁそれでもいけるんですがもっと安くなる可能性もあるのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろありがとうございます! 他の方もありがとうございます!コロナ次第ですが今のところフィリピンに1月に行く予定です。 分からないことあれば掲示板のほうで質問させて頂くかも知れませんのでよろしくおねがいします。

その他の回答(4件)

0

lccのセールじゃなければ、それ以上はなかなか安くならないと思います。 あとホテル代は一泊6000円くらいのホテルと1万円くらいのホテルなら大きな差はないので、もう少しホテル代を削っても良いかと思います。 食費はどのランクのレストランを使うかや、レストランではなくカレンデリアと呼ばれる大衆食堂などを使うかによって変わります。 タクシー料金は日本より安いですが、セブ島は各観光地が離れているため、料金はそれなりにかかりますし、激安ってほどじゃないから毎日使えば結構な金額になります。 まあ、節約する旅でタクシーをあまり使わず、大衆食堂ばかりで食事するなら、ほとんどお金はかからないと思います。 セブシティじゃなくてビーチ寄りのホテルにしてビーチでのんびりして、大衆食堂で食事するだけなら、お金かからないし、ビーチでのんびりするのが好きなら楽しめます。

0

>現地の食費とかタクシー料金はほとんど掛からないと聞きました。 いつの話かな。フィリピンの物価は結構高いです。都市部なら日本並みです。

0

待った方がもしかしたら安くなる可能性はありますが、それはそれで人が殺到する可能性もあるので、逆に予約が取れなくなる可能性がありますね。

2

>現地の食費とかタクシー料金はほとんど掛からない それは10年以上前の話。 食事は現地の屋台のような衛生管理が全くされていない店で良ければ 500円以内だけどね。 タクシーも日本よりは安いだけで鉄道が無いセブでは タクシーが頼りなので観光で貸切ったりしたら一日1万円 私は毎年タイやフィリピンに行っているけど GDPは日本よりもはるかに高く比例して物価はどんどん上がっている。 それから航空券を今から購入してたら高いサーチャージをお忘れなく 更に半年後にまたコロナ爆発なら帰国前のPCR検査が また必要かも。

2人がナイス!しています

詳しくありがとうございます! サーチャージに関して知らなかったので調べたのですが、7月31日までに適用されるとあったので8月以降に購入したほうが安くなる可能性があるということですね。 あと確かにコロナに関して考慮に入れてませんでした。もう少し時期が近くなってから再度検討してみます。