掃除機を探しています。 電気屋で聞いたら良い話ですが、購入する側の意見が聞きたくて質問します。 ※コードレス ※サイクロン式 ※先が取り外せる2wayタイプ(布団に使用したい)

補足

値段は、2万円以内でお願いします。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

マキタの製品はコードレスで現場仕事でも家庭でも今はとても人気です。 タイプがいろいろあるのですが、 マキタ コードレス 掃除機で検索されてください。 2万円以下で手に入る可能性は高いと思います。 私は紙パック式のを買いましたが、紙パック不要のタイプもありますよ。 ホームセンターで現物を見れることが多いです。

0

コードレスのサイクロンで1万前後で吸引力が強いと言われるものはおそらくないと思います。 もともとコードレスはそんなに強い吸引力はでません(人により体感は違うので、あくまで一般的にみてです) 強めのものは重たかったり、予算が数万上がって高かったりします。 安価なもので強モードで稼働したとしても動く時間は大半が10分持ちません。 基本的に標準でどれだけ取れるかがコードレスの性能です。 そのため吸引力ではなく掃除機のヘッドの能力に色々工夫がされていて、ゴミがよくとれるようになります。 さらに布団を掃除したいなら布団クリーナーのヘッドがついているものとなりますが、中途半端なものだと表面の埃を軽く取る程度です。 しっかり布団掃除するならやはり予算が上がります。 低価格で吸引力をというなら、従来のキャニスターとよばれるコード付きの本体がコロコロついてくるタイプの方が強いです。

回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり1万前後では厳しいですよね。そこそこの吸引力で良さそうなのあればいいんですが。もう少し検討してみます。