24歳の息子が発達障害と診断されました。障害年金はしんせいできるでしょうか?

発達障害541閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

うつはありません。何も普通に生活していて、見た目も全然わかりません。ただ、やはり転職が多いです。今は警備員をやっていますが、続いています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:6/25 14:32

その他の回答(8件)

1

初診日前日においての国民年金納付要件を満たし、初診日から1年6か月経過していれば申請はできます。 どちらかが満たせていなければ申請できません。 ただ、申請はできても認定されるかどうかは全く分かりません。 もちろん診断されただけで簡単に受け取れるものではありませんので、申請できるなら申請してみるしかありません。

1人がナイス!しています

0

年金は、加入してますか? 加入してたら、年金事務所に電話して、年金番号を言ってください。 申請できるかどうか そこでわかると思います。