ID非公開

2022/6/23 9:53

77回答

皆さんに質問です。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 9:02

はい、養える範囲です。 退職するか休職するか異動するか悩んでいるみたいです。 奥さんの実家や親戚には言っていますが、皆奥さんに強く言えない親族なので奥さんは気にしていないみたいです。 確かに今の今まで状況から逃げて居場所を求めているように思います。 奥さんは単身赴任先で3ヶ月間不倫しました。 飲めないみたいなんで離婚の流れになってきてます。

その他の回答(6件)

0

中年オヤジです。 文章に欠けてるものは「不倫した理由」です。それにより答えは変わりますね。

ID非公開

質問者2022/6/24 9:11

理由としては、 単身赴任で魔が刺したのと、不倫相手がしつこく口説いて来たからと言っていました。

1

子供が出来なかったらどうするの?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 9:10

出来なくても夫婦の営みがあればいいかと思っています。

4

条件が厳しいとかいうのではなく、子供を作るというのを条件にしてるのは変だと思います。 子供はお互いが作りたいと思って作るものではないでしょうか。条件だから作られた子の立場になって考えてみてください。不憫過ぎます。 それも作ろうと思って確実に作れるものでもありません。明日雨が降らなかったら離婚、と言ってるような不合理さも感じます。 その他の条件は理解できます。最終的にあなたもやり直したいと思ってるのなら、条件を厳しくする理由は無いと思います。 あなたが別れたいのに相手から一方的に修復を望む場合は厳しくするのも分かります。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 9:10

確かにそうかもしれません。 しかし、今年の初めに2人目を作る予定だったのに不倫が発覚してしまったので、その埋め合わせのような条件を出してしまいました。 私はやり直したい気持ちがありますが、条件を優しくしてしまったらまた不倫してしまう気がするのです。

0

条件は厳しくないと思いますよ。 相手に慰謝料を請求するなどもせず、むしろ優しい方だと思います。 奥さんが子どもを欲しくない理由は何なのでしょう? 子育てがいやなのですか? それとも自由にしたいのでしょうか? 私も夫に不倫された後、やはり子どもはもう欲しくないと言われました。 その時点で既に子どもがいましたので、家族計画の観点からの夫の考えなのかと推測していましたが、実はそうではありませんでした。 家族との生活とは別の楽しみ(主に女性との交際)とお金を自分のために自由に使いたかったからでした。 その後、次の不倫が始まりました( ; ; ) 今は奥さんが弱い立場にあるように感じられますが、不倫はその人の性分なので、繰り返すか、きっちりやめられるか、奥さんの性格や考えをよく見極める時期だと思いますよ。

ID非公開

質問者2022/6/24 9:07

慰謝料は再構築するならW不倫だったので、不倫相手の奥さんからの慰謝料請求と私から不倫相手の慰謝料を相殺する予定でした。 恐らく、職場でも不倫について言われるので、子どもができたらさらにいじめられるのではと思っているのでしょう。 貴女も大変でしたね、確かに不倫は繰り返すと言われていますから今は見極める時なのかと思います。 条件が飲めないみたいなので、離婚の流れになりましたが。

1

条件として子供を二人目作る事は望んでない。子供を捨てて迄不倫して二人目の子供は被害者です。 優しいも、厳しいも価値観ですが、 自身なら離婚します。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 9:03

色んな人に離婚した方がいいと言われますが、少し情があるのと子どものために離婚しない方がいいんじゃないかと思ったりします。