先日公園でBBQをしながらエアガンで空き缶を撃って遊んでいました。

法律相談 | サバイバルゲーム21,728閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

33

33人がナイス!しています

なるほど。 迷惑防止条例や不法投棄については前の書き込みでも教えて頂き 理解することが出来ましたが応じなかった場合はそのような対処になる訳ですね。 私の場合、警察官への抵抗が目的ではないので適法な指導であれば普通に従います。ただ、警職法に違反した職務質問や不当な交通取り締まり等が行われる現状を鑑みて警察官の行動を鵜呑みする事は不利益を被る可能性があるとも考えており、このような質問をしてみました。 教えて頂きありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に説明していただき疑問を解消する事ができました。 ありがとうございます!

その他の回答(26件)

8

警察がそのまま帰ったのは法的に問題がないからですよね。 状況を他人が見て通報するのも法的に問題がないからでその権利を行使したにすぎません。 立て札や告知は自分の土地でない以上法的に問題が出てきます。 やれるとしたらTシャツにプリントしたりですかね。 でもそこまでやったらもう「おかしなひと」です。 NHKの受信料がどうとか女性専用車両がどうとかいってる人と同じです。 法的に問題ないし言ってる事もわからなくはないけどアレな感じですよね? 「これはやるといやなひとがたくさんいんのか、じゃあやめるか」 と考えれば皆楽しく利用できるわけですからそれでよくないですか? 最初の一行でどんなアホかなと思ったら理知的な方なのでちょっと意外でした。あなたらしく理知的に行動なさったらいいと思います。 個人的には狭い日本で人前で肉焼いて食うのもあまり理知的とは思いませんけど。

8人がナイス!しています

結論としては迷惑行為ではあるけれど、警察官の指導に応じたのでそれ以上の必要が無いと判断された様ですね。 まあ、実際のところ立札などを立ててまで権利を主張するほどの 話でありませんし、警察官の行動が法的にどうなのかを知りたかったのが質問をした一番の理由です。 人前で焼肉・・・ここはBBQスポットでもあり、こちらの行為については特に問題なかったなと認識しておりました。

3

当然、警察官には職務質問をし指示・命令に従わない場合は射殺する権限があります。 銃が本物かどうか テロリストがモデルガンで軍事訓練をしているかもしれない 変質者かもしれん 例えば写真のようなiPhoneケースを空港やショッピングモールで持ち歩くと問題になる事があります 射殺された後で警察の横暴を批判しても失われた命は返って来ません。 射撃場を整備するように行政に陳情するのは納税者の権利です。

画像

3人がナイス!しています

10

警察の声かけは防犯の役割もありますから怪しい行動をとってればそれはそうなります。 公共の場所では周りにも配慮しなければいけないのですよ。

10人がナイス!しています

この返信は削除されました

6

公園とキャンプ場は違います、嘘書くんじゃ無いよ。

6人がナイス!しています

市が管理する公園で、キャンプも出来て、直火以外の火気も使用可能、しかも車も乗り入れが出来て無料の場所があるんですよ。 因みに政令指定都市です。

画像