回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/23 10:18

2525回答

至急 顔が本当にブスすぎて辛いです。メイクをしても本当に芋女です。最近自分は何故ここまで逆にブスなんだろうと、、 ただメイクをするとこの芋っぽさとブサイクが増すということはメイクが下手なことは確かだと

補足

眉毛などは整えていますがもうとにかくなんとも言えない不細工な芋顔です。

メイク、コスメ2,806閲覧

3人が共感しています

回答(25件)

0

他の方が書かれている通り、内面を磨くというのもあります。 外見で言うなら2つ。 ①まず、動画とか雑誌とかで同じような人を見つけて、真似するのは、良いのですが、色味や全体のイメージなど、全く同じの人はいません。ですから、ちょっと見て真似しても、同じようには絶対なりません。数人のを見て、色や質感なども色々試して、自分で研究して、ようやく自分のものに出来ます。動画や雑誌などに出ている人はプロですし、身の回りにいる人も同じように努力していると思います。 今は100均でも色んなメイクが買えますから、色々試して、似合う組み合わせや、色味を研究された方が良いと思います。 あと、流行りのメイクを取り入れるより、ベーシックなメイクをきちんと出来る様になった方が、まずは形になるので、いきなりコンプレックスを隠す為のメイクでは無く、ベーシックなメイクから入った方が良いです。オーバーリップなんていうのは、かなり、小慣れた人、上級者じゃないと、メイク初心者がいきなり、そこから入っても無理があります。 ②メイクが下手なのは、皆さん最初は同じだと思いますし、まず見慣れていないだけというのもあります。そこで止めたら、一生下手のままです。何回かやってみてくらいじゃダメですよ。毎日メイクして、1年、2年とやり続けて、ようやく、様になっていくものです。ですから、変になったと止めるのでは無く、外で見せたくないなら、家にいる時にはメイクをするつもりで、毎日練習してください。 お金があるなら、自分に似合う色や、メイクの仕方を習う勉強代と思って、デパコスのカウンターで、一式揃えて、その場で一度やってもらう、それから家で毎日練習というのも有りです。

2

本当に鏡ちゃんと見ました? 鏡磨いてから見ました? 可愛いよ、大丈夫、全部チャームポイント! にっこり笑って!楽しそうに!何よりのメイクですよ。

2人がナイス!しています

0

若い頃の星野源さんを見てください。 自分を愛せば愛されるのです。 他人にブズとか言わないですよね。 他人をいじめてはいけないように、 自分もいじめてはいけません。 鏡に映る自分に向かって かわいいね、愛してるよ、 大好きだよ、今日も生きていてくれてありがとう、そのままのあなたで素敵なんだよ、 と愛のある言葉をたくさん言うのです。 思ってなくとも何万回と言うのです。 そうすれば肌も瞳もキラキラ輝いて 素敵なあなたになれます。 初めに言葉ありき。 あなたが愛せないような人を 人は愛せません。 自分を愛せば人からも愛されます。 私は外見にマイノリティがあり、 いじめられ、自○行為を何度もして ICUに何度も入院しました。 私も貴方のように自分を責めて責めて 辛かったです。 辛くて辛くて限界を迎え、 斎藤一人さんと小林正観さんの You Tubeの無料の動画に出会いました。 愚痴ら悪口、泣き言、不平不満を 言わないこと、 ありがとう、うれしい、楽しい、幸せ 感謝してます、素敵ですね、愛してます、 大好き、大丈夫、なんとかなる、 ツイてる、私は運がいい、ラッキーなどの 明るい言葉をたくさん言う。 笑顔でいる。 掃除をする。 これを続けてたら、 それでも今ではとても優しくて誠実な かっこいい旦那さんと結婚できました。 結婚して13年ですが毎日、 ありがとう、大好き、幸せと 言い合ってます。 泣いてもいいし、紙に書きなぐってもいいから、良くないことは絶対言わないで、 いい言葉だけ言ってください。 そうしたら顔なんて気にならなくなります。 心に幸せと感謝しかなくなります。 私は恵まれてたんだと思えるます。 大丈夫です。 あなたもできます。

0

外見が駄目なら、内面を磨くのではどうでしょうか? 内面はそれが素敵な人の真似をすれば磨けます。 外見は年をとれば誰でも劣化しますが、内面は劣化することはありません。 結局最後は内面が重要となります。 それを磨くことを怠った人はみんな孤独な最期となります。

0

中身を磨いたり、教養・資格を身に着けたり、ボランティア活動やスポーツに専念すると、自然と顔が引き締まり、素敵に輝きます。