コンビニの出禁について。

コンビニ | マナー3,246閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が知り得ない詳しい話を教えていただき、ありがとうございます!相手が困っていることがわからない人って、どうやら生まれつきのアレな病気みたいなんですよね。コンビニで失礼な客を見る度に苦しい思いをしておりました。ありがとうございました

その他の回答(19件)

2

うちのダンナが借りてる駐車場の隣のコンビニに いつもそこで買ってる飲み物、食べ物のゴミを何日か溜めて店内のゴミ箱に入れようとしている姿を見て 他人の振りして隠れました。 絶対に一緒に来店してないけど、もしかして夫婦とバレてんじゃないか できればもうそこに行きたくないぐらい嫌です。ダンナが。

2人がナイス!しています

2

爆笑したのが 下記、弁護士URLで出禁を調べたのですが・・ https://www.komon-lawyer.jp/support/compliance/dekin/ 「出禁」とは、「出入り禁止」の略称です。 飲食店やスーパー、コンビニといった小売店などで、問題のある客に対して、お店側の判断で、今後の入店を禁止するという措置のことを指します。 と、 「コンビニ」もガッツリ含まれておりましたwww 最近は、多いようですね。

2人がナイス!しています

1

アルバイトの方なら自分の判断で、もう来るなと強く言っても店長になんか言われるだけだと思います なんか言われたら喧嘩してもいいです どうせ低賃金、BGMのうるさい労働環境、つまらない仕事なのですから

1人がナイス!しています

4

知人のコンビニ経営者の方で何人か出禁にしているという話は聞いたことがありますよ。 買わずにクレームだけつけたり、世間話をするだけに来店したりするような人たちだったらしいですが、出禁にしても知らん顔で入ってくることもあったそうです。 他のお客様のご迷惑になる範疇になるとやはり困りますよね。 コンビニに限らず迷惑な客はどんどん出禁にした方がいいと思います。 「接客が素晴らしい国、日本」というのは良いことですけど、あまりに理不尽な客の態度がまかり通るのはむしろ日本の恥だと思います。

4人がナイス!しています