ID非公開

2022/6/23 10:39

33回答

画像のような色が混ざっている表現はIllustratorで作ることは可能でしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま詳しく説明してくださり、 ありがとうございます! 代案、解決方法も教えてくださり大変助かりました! 今回は大きくは使わないそうなので、サイズを大きく書き出して輪郭だけパスをつけようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

パスを乗算で重ねていけば可能ですね とりあえずクマの形を無視して 着色したオブジェクトを乗算で重ねて 好みの感じにします そしてテクスチャー効果を入れたら 最後にクマの形でクリッピングマスク 完成です テクスチャーはマスクの後でもOKです

1

刷毛目のある、色の透明度が重なり合ったような表現はイラレでは簡単には出来ません。が、やろうと思えば刷毛目や透明度のあるブラシを作って可能です。 しかし私はそんなときには間違いなくフォトショップを使います。 そのほうが合理的で作業が簡単だからです。 看板は大きなサイズのものほど遠目で見ますので、写真などのピクセル画像でインクジェットでプリントする分にはAiベクトルデーターでないといけない理由がありません。ピクセル画像である程度の解像度があればOKです。 あなたが作る予定の看板のサイズとどれぐらい離れて見るかを質問すれば識者から回答があるでしょうが、そんなことはあなたがA3サイズぐらいで72・144・200・288あたりで部分プリントしてみれば、おのずと必要な画像解像度がわかるでしょう 名刺で1cm2cm程度の大きさで印刷する分には、このレインボーベアーの刷け目の色の重なりなどは、ほとんど見えなくなるでしょう。 Aiベクトルデーターで作ったら、名刺サイズから巨大看板サイズまで、1データーで全部使い回しできるなどとは思わないほうがよろしいです。 またPC画面表示のRGBと印刷のCMYKでは発色がぜんぜん違いますので、クリスタのRGBのJPEGやPNG形式のファイルでは実印刷に使えません。 素人趣味ホビー目的なら、あ~失敗した。うまくいかなかった。でかまいませんが もしプロのグラフィックデザイナーとしてやっていくつもりなら、これから実際の仕事でたくさんいろんな勉強をしないといけないです。