クルマからは泥除けが絶滅したのになぜバイクは泥除けが今も標準装備なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車389閲覧

その他の回答(7件)

0

バイクって雨の日乗る人がいない? 私乗ってますけれど、貴方が見たことないだけでは? なぜバイク用のレインスーツがあるのでしょうか? 雨の日乗るからでは? 泥除けなんて古い言い方ですね、タイヤのついているものはほとんどついていますが、車、バイク、自転車等、見たことないですか? 道路が整備されきれいになったからいらない? 一年中雨が絶対降らないならいりませんよね? 日本でそのような場所ないと思います。

1

車には、シャーシがありますからね。 泥が跳ねてもドライバーには掛かりません。 乗ってみれば判ると思いますが、 バイクに泥除けなしで乗ったら ライダーは、笑えるくらい泥まみれになります。 乾いた路面でも土埃は巻き上げていますから ライダースが埃まみれになりますよ。 先輩がカスタムのドラッグスターを 気に入って買いましたが、泥除けが無く、 バイクに轢かれたみたいに真ん中だけ 泥まみれになってました(笑) あわててネットで泥除けを探してましたよ。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

12

車は標準じゃないだけです。 絶滅したのは貴方の頭だけだと思いますが

12人がナイス!しています

7

泥除けがついていない車なんて見た事無いけど?(笑) スーパーセブンですらついてますよね?

7人がナイス!しています