FXに興味を持ち、スマホアプリでデモトレードをやってみました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ご回答ありがとうございました。 実際のお金でやってないから分からないけど、きっとこうなるんだろうなあとシンプルに教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました! やっぱりやらないでおきます!

その他の回答(3件)

0

負けを取り返そうとしたら大きく負けます。 あなたは負けたことがないから、そういった心理が理解できないんでしょう。

0

デモで短期間だと勝てると思います。 リアルマネーで短期間トレードでもまぐれで勝てると思います。 しかし、継続して勝つのは難しいです。 デモとリアルマネーの違いは、お金を失うというストレスの有無です。 デモのとき、冷静にトレードしている人も少額でもリアルマネーでやると勝てなくなります。 お金を失いたくない、少しでも儲けたいという欲から、 少し利益が出ると利確、損を確定したくないため損切りを先送りするという傾向になりやすいです。 継続して勝つには、技術は勿論ですが、徹底した資金管理をし、一回の損失を数%以内に抑えないとなりません。 一回の損切が命取りになるようなトレードをする人が多いので大幅損失を喰らう人が多いです。 一回で資金以上の損失が出るようなハイレバは論外です。

0

質問を整理しますね。 •利益が出たら即決済という手法で勝てるか? 勝てません。 何故なら少しも利益が出ないこともあり、5000円以上の損失が出ることもあるからです。 もっと早く損切りしても負けの累計額が勝ちの累計額を超えていくでしょう。 中学数学の期待値の単元を復習してください。 勝てない理由はここで説明しません。 •何故大きな損失を抱えることになるのか。 勝った時はすぐに利益確定し負けた時は損切りを遅らせる、または損切りしないというのが普通の人間の習性だからです。 勝ちたいなら普通以上の存在にならなければいけません。 一般化すると「新しく得ようとする動機よりも既に持ってるものを失う恐怖が勝る」という法則になります。 例えば質問者さんも眼球一個を1000万円で売ってくれと言われたら断るでしょう。 •スキャルピングに相当するかどうか。 一回のトレード辺りのロット数によって回答は変わります。 1ロットでトレードしたときにはスキャルになりますが、0.1ロットならスキャルにはなりません。 スキャルを禁止してる業者では大きく張って細かく利確するのは辞めましょう。 ちなみに勝ち組はスキャルしません。 小さく張って利益を大きく伸ばすトレード手法が王道ですよ。