最近はカブトのヘルメットが高いのはなぜですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ バイク用品屋に行くとカブトのヘルメットの実勢価格が3万円~5万円なのですが。

画像

新車 | 中古車455閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

企業努力で高い安全性と低価格を実現したけど、低価格が原因で低品質との誤解を招いている事に気付いたんじゃ無いですか?

0

値段が高くなっているのはカブトだけじゃないですよ。ショウエイやアライだって10年ほど前から比べたら1万円以上値上がりしている印象です。 ヘルメット全体が値上がりしているので、カブトが値上がっても他と比べて安いことにはかわりません。

0

低品質と低安全なら中国製には敵いません。 それよりもジャパンクオリティの高品質なヘルメットをショウエイやアライよりもリーズナブルな価格で提供することを目指しているのでしょう。 最近ではMotoGPでも、レミー・ガードナーがカブトを使用しているので、海外にも高性能をアピールしたいのでしょう。

0

低品質低価格の物だと中国のが入ってきてるから価格競争で負けるからではないだろうか 中国のジェットは半ヘルより軽い、一個持ってますけど横から踏むとたぶん割れます 安ければいいって人はJISとか気にしないでしょうし、実際警察が注意出してて急に死亡事故増えてて、ネットとかでかったJISなしヘルメット被ってる人が多い カブトの方針はわからないですけど、上と価格で競えたけど、中華と価格では競えないから、品質と値段をあげたんじゃないでしょうか

0

安いヘルメットならホームセンターとかにいっぱいあるじゃん。