回答受付が終了しました

仕事中路駐していた所通報されました。 路駐していた車に戻った所お巡りさんが駐禁手続きをしていました。 今回はすぐに戻って来た為駐禁自体は取られませんでしたが住所と名前を記録されました。

運転免許 | 自動車361閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

0
ID非公開

2022/6/30 12:16

警察は市民の要望・要請に応える義務があります。 今回は違法駐車に対し取締り要請が入ったので出動しました。 警察官も遊びではないので、いつ・誰が・何の為に出動したのか 出動記録を残す事になっています。 違法駐車の通報に対し出動して、実際には取締りをしていない訳ですから、 せめて持ち主の名前と住所を出動記録に残す必要があります。 今回は出動記録に事の顛末を書く為に名前を聞かれただけです。 ラッキーでしたね!

0

皆様が言われている通り、通報されたのでその報告の為に名前聞かれたのだと思います。駐車禁止は警官が処理を完了した時点で施行されます。あなたはその処理が完了する前に戻ったので、ギリギリセーフの状態だったにでしょう。 その後連絡来ることはありません。大丈夫です。

0

取り敢えず通報があったので記録を残さなければいけませんが 駐禁のキップをもらってないので今回は何もないと思います。 再度その場所で通報されると記録が残ってますから気を付けてください。

0

路駐する場合、道路使用許可申請をすれば遠慮なく駐車出来ますよ・・・ ご安全に!

3

通報されると、警察は現場に向かう事とされている様です。誰かが貴方の駐車を迷惑と感じているのでしょう。その場所には停めない方が良いですね。駐禁処理を進めていたとの事ですから、その場所には停めてはいけないのだろうから。 現時点では処罰の対象ではないと思われるので、後の連絡は無いはずです。が、繰り返すとやられますね。少なくとも警察のデータベースには記録されたでしょうから。 あまり安易に捕えない方が良いです。 見ている人が居るって事ですから。

3人がナイス!しています