回答受付が終了しました

至急でお願いします!メルカリについてです!!!! メルカリの評価を悪い評価にされました。 発送日が遅かったそうです。 元々遅いのを理解のうえで購入して欲しいと伝えてあります。

回答(14件)

1

商品を出品した際に発送予定日を決めると思います。4〜7日とか。 よく何日発送予定とか、発送遅れますとかプロフや名前に書いてる人いますが正直そういうのは全てマイルールになってしまうんですよね、、、 購入した人からすれば理解してくれとかではなく発送期限内で送ってくれとなりますし、メルカリ側からしても設定してある期限内に送らなかったんだからその評価を受けてもあなたが悪いとしかなりませんので今後は気をつけましょう。 評価は100件で消えますが、☆は累計で出されてるので影響あります。

1人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/6/30 11:38

発送予定の設定ができるので、それより遅ければ悪いを付けられても仕方ないのでは。 1〜2日にして3日目に出すとか、4〜7日にしてて8日目に出すとか。 累計そこから100で評価は表示されなくなるけれど、星には影響します。

2人がナイス!しています

1

1個の悪い評価なんて気にしなくて大丈夫だとおもいます(*´︶`*)ノ そんなことよりメルカリは相場より安けりゃみんな買いますから(๑´ლ`๑)フフ♡

1

とりあえず、発送のカテゴリーの設定をどのようにしてたのか教えてほしいです。その、発送予定日より、発送が遅れてないなら、問題ないはずです。

0

>これは、悪い評価から100件取引したら表示されなくなるのでしょうか? web版は消えないと知りました。 →Webは以前はそうでしたが、今はWebでも直近の100件取引の評価しか見れません。 >これは、出品購入どちらも含めて100件で自動的に消えるのでしょうか?? →出品と購入、どちらも含めて100件の取引で消えます。 ☆の数だけは総合取引に対して累積されますけど。